ホテルうみんぴあの新型コロナウイルス感染予防対策について
ホテルうみんぴあの「3密回避」、「感染防止対策」をご案内させていただきます。
A、 飛沫感染防止
・従業員はマスクを着用いたします。
・お客様は食事中を除き、なるべく着用をお願いいたします。
・フロントカウンター台上にビニールカーテンでの仕切りを設置。
・フロント前に順番待ちの密を避けるため、立つ位置マーク設置。
・ロビーの応接セットの配置換え(対面を避ける)
・食事の際の席は横並びもしくは、対角にご用意させていただきます。
B、 接触感染防止
・現金を取り扱う場合は手渡しをせず、キャッシュトレイを使用いたします。
・お客様に従業員が直接触れることは、緊急時を除きいたしません。
・食事の際の席同士は、距離を十分に確保いたします。
・食事の際の席に距離を十分に設けることができない場合は、お食事時間を分けて対応いたします。
・提供のお食事は全て個人食といたします。
・送迎サービスは予約制とし乗車人数の調整を行います。
・送迎車の運転席にビニールカーテンでの仕切りを設置いたします。
◆フロントカウンター前 |
◆エントランスロビー |
◆エントランスロビー |
C、他者と共有する場所や物品の高頻度接触部の清掃、消毒の内容
・貸し出し物は、チェックインからチェックアウトまで返却無しといたします。
・使用後のテーブルや椅子はアルコール消毒をいたします。
・消毒液を設置いたします。(エントランス、フロント、EV前、ロビー、レストラン等)
D、空気中のウイルス、床面のウイルスの対策の内容
・施設内、お食事会場を十分に換気いたします。
・お部屋の布団敷きは当面の間、中止させていただきます。
・ウイルス対応の空気清浄機を設置いたします。
・お客様および従業員の咳エチケットの徹底に努めます。
◆エントランス |
◆レストラン入り口 |
◆レストランカウンター |
E、その他の対策(予約時、利用当日)
・一部の宿泊プランにおいて、食事のテイクアウトを実施いたします。
・体調不良のお客様は、他者と隔離し検温を実施させていただきます。
・チェックイン時には万一の際、感染ルート特定のため全員の氏名と住所を記載いただきます。
F、その他の対策(従業員の行動)
・出退勤の際手洗い、うがい、消毒を必ず行い、勤務中も都度実施いたします。
・退勤後は速やかにシャワーかお風呂に入り、ウィルスを流します。
・外出時は極力、目や鼻や口を触ったりこすったりしない様、努めます。
・食事の前には必ず手洗いを行います。
・ゴミ回収時は手袋を着用し、手袋は使い捨てを使用いたします。
・厨房は当社の衛生基準の遵守いたします。
◆エレベーター内 |
◆共用トイレ入り口 |
◆非接触型、体温計 |
前のページに戻る